【座長の休日】Dr.stretch

みなさん、こんにちは。
海端です。

久しぶりにDr.stretchに行って来ました。

この前は下北沢で観劇の前に、暇やなぁ…と思いながら歩いていたら、よくある『ワンコイン体験!』にまんまとひっかかり(別に悪いことではないです)、15分体験しました。

めっちゃ伸びるやん。という記憶が残っており、なにか劇団員に還元できることはないかと思い、今回60分コースを受けにいった
次第です。

個人的には肩回りの可動域に違和感があったのですが、トレーナーがいうには、上半身は言うほどでもないという。。。それよりも下半身が、特にお尻の筋肉がバリ硬なんだそう。それは、本当に新しい発見でした。

まぁ、肩がいんずい(東北の方言で気持ち悪い的なニュアンス)から、肩は動かすようにしていたのもあるか、、。下半身は、あまり疲れる感覚がなく、ケアを怠っていたことは事実。

意外なところに、トリガーポイントがあることを知り、「痛っ、痛いっす」「痛いっすか」という整体的なコミュニケーションをとりながら、終始感嘆してました。

セルフストレッチも教えてもらい、劇団員に還元できそうなことが得られたので、次の現場へと向かいました。

身体の仕組みを理解しておくことは大切なことですね。ARTS MAREでは整体師の方も募集しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

【座長の休日】密会